かつおのバス釣りあれこれ

日々の釣行日記や、釣りに関する物などの紹介をしていきます。

久々投稿 五三川釣行🎣 9/19

意外とブログを書くのは大変ですね(T ^ T)

切羽詰まって書くと続かなそうなので、こんなペースでゆる〜く書きたい時に書いていこうと思います🙇‍♂️

 

9/19は昼過ぎから五三川に釣りして来ました!!

釣りは行ってるのですが書いてないだけなんですけどね・・・笑

 

この日は中流域の神社周辺から釣りして来ました。

本当は上流からやりたいのですが、プレッシャーなのか釣るのが大変難しくなって来ており、そして中流は丁寧にやれば反応が出ることもあってのセレクトです!

上流域はチラホラでかいのも見えるんですけどめちゃくちゃ賢いです💦💦

 

まずは神社周辺のエリアの杭や橋脚の足など目に見えるストラクチャーをダウンショットで打つも❌

 

9月に入ってから人的プレッシャーのせいか目に見えるストラクチャーの反応が悪くなってるのでブレイクラインに狙いを変更( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

流れの当たるブレイクラインをスイングインパクト3.5のDSで探って行くとヒット!

40前後のバスでしたが手元で痛恨のバラし(T ^ T)

 

ブレイクラインをもっとスピーディに探るためにクランクベイトにチェンジしボトムをゴリゴリしながら巻いてくると・・・

50オーバーのバスがヒット!

だいぶ走らせてもうランディング出来ると思って寄せて来たときに、急にまた走って前後のフックが伸ばされてフックアウト(T ^ T)

ホント何してんだ自分・・・

 

気を取り直してクランクベイトでゴリゴリしてると、生命感のある感触!!

 

上がって来たのは可愛らしいナマズちゃんでした!笑

f:id:riprizer110:20180921022237j:image

そして陸に上げてフックを外しているときに、本日大活躍のワイルドハンチがご臨終(T ^ T)

f:id:riprizer110:20180921022323j:image

今までありがとうございました!笑

 

日が暮れるまでいろいろやるも反応は無く終了!!

次はデカバスを取れるように出直しですね!o(`ω´ )o