かつおのバス釣りあれこれ

日々の釣行日記や、釣りに関する物などの紹介をしていきます。

2019年 NBC 愛知チャプターに1年間参戦してみて

こんにちは、お久しぶりです笑

 

今回から何回かに分けてNBCチャプターについて投稿していこうと思いますm(_ _)m

 

まず今回は、1年間参戦してみて得たもの、思ったことを書いていきます!

 

そもそも自分がなぜ参戦したのかといいますと、昔から勝負事が大好きで、そこそこ五三川で釣れるようになってきたので自分の腕試しと思い参戦しました!

 

そして参戦してみて、周りの方のレベルの高さに驚いたのと、オカッパリや1人では気がつかないような色んな釣り方がある事に気がついたのが大きな収穫でした。

そして1年間、通い込んだ事で季節の変化に対する魚の動きも少しづつではありますが分かってもきました

 

釣りが上手になりたい方には本当におススメで、試合後には上位の方の釣り方も聞けるので、自分のやっていた釣りの答え合わせも出来ます。

 

 

 

 

ではでは、2019年愛知チャプターの結果は・・・

 

 

惨敗でした!

 

しかし、2戦目で始めてウエイン出来た時はものすごく感動したのを覚えています!

釣った時は足が震えましたから笑

 

そんなこともあり、2020年も参加する予定ですが、今から燃えています!笑

 

来年は1戦1戦ブログを書けたら書きます!笑

 

 

次はNBC愛知チャプターの参加方法と試合当日の流れを書いていこうかなと思っています(^ ^)

 

読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m